2012年12月4日火曜日

初投稿 テスト!テスト!テスト!


タリーズカフェより・・・




4日間と5時間も悩んで、ようやくブログをはじめてみました。

mixiでやってみたり、アメブロでやってみたり、

地域密着ローカルブログを眺めてみたり。


登録しては、これアカン使えない!の繰り返し。

「だってここのブログ、Facebookのボタンがないからダメ!」

「アプリレビューが★3つだ。ここのブログ投稿しにくいだろうからやめとこ!」


偉そうに!やってもないのに、生意気に困るな


やりもしないのに、やった気になってってことありませんか?
いいタイトルの本見つけた。買った!で、達成感感じちゃって、結局読んでない。

今回、どこのブログでやろうかなーと選んでいる時もそう。
自分はブログを始めちゃうぞ!って意気込むが、すでに、一流ブロガーの気分になってしまって、始めてもないのに偉そうに機能にケチつけてるっていう。
無駄に時間を費やしてしまいました。


何もしない → 何でもよいからやってみる行動する → 違和感を感じたら修正する。

だいたい最初から完璧なブロガーやネタなんてできないんだから、どこのブログだって一緒。

やってみなきゃわからない
チラシを打つときもそう。完璧なチラシなんてできっこないんだから。
反応率なんて1パーセントと考えると、99パーセントは無駄になるわけですからね。
不可能なんだけどついつい考えてしまう。よりよいチラシをと考えてもいきなりいい数字なんて出せないんです。

まず、テスト。やってみる。
1発やって終わりじゃなくて、テストの繰り返しですよね。


まず、やってみる行動が大事


もし、あなたが社長で、よいアイデアが浮かんだら・・・?

もし、あなたが忙しい時、社長に「これはいいぞ!やっといてくれ!」と頼まれたら・・・?

もし、私と同じように集客を専門にお仕事をしていてよいアイデアが浮かんだら・・・?


すぐ行動!小さなことでもやってみる!


考えすぎると、「まぁいいよなぁ、別に方法はあるしさぁ」と自分に言い聞かせて動かなくなる。


まずは、動く。だって、そのアイデアがヒットするかもしれないし、
半年後、一回DMを打つだけで、200万円以上の売り上げを上げるキャンペーンに育つかもしれない。


動かなければ・・・ 動かなければ・・・ 会社にとって大損害になるかもしれない・・・



PS

何も考えずに行動が怖い?なら、すぐに動けるようにチェックリストをオススメします。


最近、チェックリストを作ってます。あっと思ったら、パッとチェックリストを出し、すぐ行動します。

あれこれ悩まずやってみることが気持ちが良くて、チェックをつぶしていくと
さらに良いアイデアが出てきます。他の仕事もプライベートも全てにおいて勢いが出ます。

失敗するのは嫌だけど、たいした事ないんだ、所詮。
それよりも今は勢いが大事!



PPS

ブログの内容も、あまりこだわらずいこうと思います。

その日あった販促や勉強したことを記録を残すようにチャチャっと書くことにします。

プロのマーケッターのような立派な文章を書こうとして


格好つけるのは後にします。もう、1時間以上も書いているので。

0 件のコメント:

コメントを投稿