2013年10月16日水曜日

ダン・ケネディ ダイレクト・レスポンス・マーケティングの世界的権威で、 全米で最も有名なコンサルタントの一人

ダン・ケネディ
ダン・ケネディには様々な顔があります。

彼のことをアメリカで最も億万長者を生んだ人として、
「億万長者メーカー」と呼ぶ人も入れば、
「21世紀のナポレオンヒル」と呼ぶ人もいます。

世界でトップのマーケティングコンサルタントであり、
コピーライターでもあります。

日本でも、神田昌典さんや金森重樹さんなども、
彼の影響を受けています(著書の監修者です)。


プロのコンサルタントとして

彼が育てた企業は多数。
数億円規模のクライアントから、
数千億規模のクライアントまで
(彼が育てたTVショッピングの会社は世界一の企業になった)。

現在のコンサルティング料金は、1日最低128万円。
コーチングプログラムは年間320万円と超高額です。


プロのスピーカーとして

ジグジグラーやブライアントレーシー、
マーガレットサッチャー元英国首相、
ブッシュ元大統領、フォード元大統領、
レーガン元大統領、ノーマンシュワルツコフ将軍、などの
スーパースターと共に全国で講演。
現在も、年間20万人以上に講演しています。


プロのコピーライターとして

彼の広告素材の作成費は、
1プロジェクトで1000万円を超えます。

さらに、その広告を使う限り、
クライアントは売上の数%をロイヤリティとして
支払い続ける必要があります。

それほど高額をチャージするにもかかわらず、
彼の元にはキャンセル待ちの
クライアントが列をなしています。


プロの著者として

彼が書いた本は10冊以上に上り、
そのうち何冊かは日本語版にも翻訳されています。










神田昌典氏のコメント

ダン・ケネディの著書「究極のマーケティングプラン」東洋経済新報社から引用


「ライバル会社には内緒にしておきたい、と思わせる内容だった。いつ手にとってみても、学ぶことがある」と評している。さらに「本書をはじめて手に取った当時 …  私は米国の家電メーカーに務めるサラリーマン。日本市場の立ち上げが仕事だった。
… 自社のマーケティングプランをつくるために参考にしたのが、本書である。開いたとたん、他のビジネス書とは、まったく違うと感じた口コミ・紹介依頼法、顧客流出の食い止め方、電話で相手の住所を聞き出す方法等々、MBAでは学んだことがない実践策の宝庫だった」





ダン・ケネディの8つのビッグ・アイディア

0 件のコメント:

コメントを投稿