2013年6月12日水曜日

諦めたら、出来た



ふぅ・・・

さっきまで記事を書こうとネタを集め、

いい感じに書けたと思ったら、最後まとまりがなくなって

諦めたところです。


どんな記事かというと

「考えずにまず1歩踏み出そう」 という内容。(前にも書いたなw)

それで、最後に何かいい事言わなくちゃ・・・って考えすぎてしまって

支離滅裂な文章になってまったがね。


制限時間を決めて書いていたので、一旦休憩の意味も込めて気分転換!

これも、自分の実力がわかってよかったんです。

1時間もかかっちゃうって事。

もっとかんばるためにも

で、どうしたいのか?

何か行動を起こさなければ、次はない。

失敗から学び、次に活かさないと、何もなし!


僕のゴールは明確です。

コピーライティングを仕事にするです。そう、コピーライターになり、

販促やマーケティング、DRMコンテンツを惜しみなく提供し、

クライアントから最高のパフォーマンスと結果を引き出せるよう

リーダーシップを取りながら、一緒に洪水のようなレスポンスを喜びたい。



言葉「コピー」で仕事するなら、どんどん書かなきゃ。

わかっているのに、動かないなんて、寂しすぎます。

そのまま老いるのを、黙って死んでいくようなものだと思います。

だからもっともっと自分を活性化させるためにも、どんどん失敗してでも書き続けないと!



今日、参考にさせてもらった本は、町丸さんの

ディズニーランド伝説のトレーナーが明かす 
ミッキーマウスに頼らない本物の指導力

P182 おかしなことに気づかない、気づいても指摘してあげない「冷たい組織」より

組織を、自分に置き換えたら、寂しくなった・・・何もしないなんて、自分に冷たいよ。

もっともっと動かして活力を与えよう!と感じました。




0 件のコメント:

コメントを投稿