ところで・・・あなたは、ヘッドラインを作る時、このような間違いをしていませんか?
奥が深いヘッドライン。でもこれだけは注意する項目5つです。
①パンチがない!ありきたりなんだよ!
ヘッドラインでやってはいけないのが、
ありきたりの言葉であってはいけない。
とにかくパンチの効いた言葉を選べ!ってことです。
そう、先に読み進んでもらうために、サプライスを用意すること。
②最後は「。」で終わらせない
「。」は、言葉を〆る時に使いますよね?
そうです、ヘッドラインは読み進んでもらうためのものですから、
〆てはいけないのです。その代わりに、「・・・」がよく使われますね。
これは、この先に何かがあると暗示させるためです。
③色、大きさなど見た目も重要!あと見やすさも
一番初めに目に飛び込ませなくてはいけません。デカくあるべきですよ。
また、白抜きもダメです。目立って見やすいのでは?と
お思いでしょうがNGです。真っ白な上にある文字と比べてみてください。
見にくいですよね?実際、海外のセールスレターを見ても殆ど使われておりません。
*時と場合によりますので、テストしてください
④写真・画像に重ねる(最悪)
見出しの言葉を写真の上に重ねるのはよくありません。
いろんな色がじゃまして見にくいので読まれません。
読まれない=ゴミ箱行きですよね?
以上、やってはいけないヘッドラインでした。
見た目や読み易さのことが多いです。
基本なことですので、覚えておいて損はないはずです。
正直、奥が深いし、僕もまだまだです。
もう少ししたらドンドン提供できそうです。
頑張って勉強します。
それでは!
「ヘッドライン①」の前回エントリーは。→コチラ
◆追伸
あ!最後の5つ目、一番重要なことを書きすれました・・・
それは、オリジナルで考えないです。
言葉をひねってウマいこと言おうとしてはいけません。
自分でゼロから考えずパクるんです。
過去成果の出ているヘッドラインやセールスレターから
容赦なくパクることです。手っ取り早いです。
自分で考えない!まずは、忠実にパクること。
でも、やってはいけないパクりもあります。
それは、同業者です。それだけは手を出さないでください。
訴えられても責任は取れませんので、あしからず。
でも、パクッてもOKなモノもあります→これです「セールスレターテンプレート」
0 件のコメント:
コメントを投稿