2013年1月28日月曜日

【用語集】LTV ライフ タイム バリュー

LTV ライフ タイム バリュー

顧客生涯価値のことです。

1人のお客様が生涯(今後ある一定の期間に)自社で商品を購入してくれる額です。



例えば、

大特価の5000円のガスファンヒーターを買ってくれたお客様が

3年間で20万円の買い物をしてくれた。

このお客様の3年間のLTVは20万円ということになります。



平均LTV知っておくと

5000円ガスファンヒーターを買っていただいたお客様100名がいます。

その数%の方が、3年間以内に再び購入してくれました。

売上が250万円でした。

平均LTVは、25000円/人になります。


平均LTVを把握しておくことで、

圧倒的な集客力で顧客リスト確保できる戦略がとれます。

そう!フロントエンド商品とバックエンド商品の関係がいきてきます!

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